« MUJI Tokyo Midtown 3/30オープン | メイン | QotD:ありがとう、でも結構です »

2007/03/10

コメント

hayabusa

うおおお!まさに私の隣(旦那の机)にあります。
使わないから処分したいのに、旦那は「インテリアだ!」と言い張ってます。
あと壊れた(フタが開かなくなってしまった)PowerBookもありますよ。

resonancedsky

「歴史のマイルストーン」過ぎるプロダクツも「捨て時」の判断に困りますね。
<a title="iMacのナイトライト : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)" href="http://www.gizmodo.jp/2007/03/imac.html">こんなこと</a>や<a title="ClassicでOS Xを走らせる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)" href="http://www.gizmodo.jp/2007/03/classicos_x.html">こんなこと</a>までして"「Mac愛」に殉ずる"という人生を歩んでいる訳でもありませんし。
 まウチの場合「メインマシンが壊れた時の回線確保用スペア」+「カメのスミコ(via:ポスペ)の水槽」という役割が残っていますがIntel Mac買ったらその役割も終わるかなと。

 しかしiMac持ってる人の多くは「自分とインターネットとのこの10年の関わり」をこのマシンに投影してしまうのではないかなと思います。・・・”思い入れの多くあるモノ”はことさら捨てがたいもの。「そうした道具にまつわる、豊穣な時間の思い出」を聞くことの方が、むしろ豊かな時間を産み出してくれますよ。後ろ向きのノスタルジアとかじゃなくって、たぶん、きっと。


この記事へのコメントは終了しました。