Tokyo Midtownエリアに無印良品が家具とホームウェア中心のショップを今月末オープンさせます。詳細はまだ分かりませんが、文面からすると通常の家具ラインよりは高価な製品を扱うショップになるのかな。
無印の家具って結構微妙で、"値段の安さ"って点で言うとLoft辺りで扱ってるものには及ばないし、ユニット家具系は評価できるとしても単品のベッドやソファ等は「もう少しコストかければいい物になるのになぁ」みたいな”あと一歩の物足りなさ感”があるのも確か。・・・Tokyo Midtownで扱う家具は「MUJI LABO」のウェアのように制約を無くしたラインとして存在させるのか、あるいはこれからやっていく「"住まい方"の提案」と同一線上に置かれた”提案”なのかが、興味の惹かれるところ。
(ビジュアルの連動からすると後者の方が予想されるのだけれど。)
同時に無印良品のサイト全体も1024px幅を使ったレイアウトにリニューアル。・・・ネットストア等は画面幅は以前のままですがレイアウトが微妙にリファインされています。
3/15追加リンク:
「"住まい方"の提案」に関連して、分かり易いコラムがあったのでリンクしておきます。
求められる新機軸 「末路」を意識したマンション購入を考える(日経住宅サーチ)
コメント